2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.06.14 (Sun)

Yo soy yo.

毎週土曜日の夜は、キムタク主演の 『Mr.Brain』を観ているんですが(^^ゞ、
その時間帯に毎週必ず目にするCMが、ずっと気になっています。
福山雅治が出ているマヨネーズのCMですが、
私が気になるのは、商品でも福山雅治でもなく、後で流れているCM曲。

歌というより早口言葉みたいな感じなんですが(^^ゞ、初めてこのCMを観たとき、
frioとかotra noche contigoとか言っているのが耳に入りました。
「あれ?スペイン語?」と思ってCMに意識を集中させると、
最後はYo soy yo, Yo soy yo....と何度も繰り返しています。
うん、やっぱりスペイン語だと確信を持ったので、
毎週このドラマを観る度にこのCMには気をつけているのですが、
いつも同じ箇所しか聞き取れないんですよね(^^ゞ

ふと思い立って会社のHPを調べてみたら、CMギャラリーがありました。
このCMをご存じない方はこちらをご覧ください。
CMの歌詞も紹介されていたので見てみると、「こんな内容だったの?」とビックリ。
最後のYo soy yo(自分は自分)っていう歌詞が唐突な気もしますが、
いずれにせよこの箇所が印象的なCMです。
いや、たぶんこのCM曲が印象に残っている人はごくわずかで、
普通は福山雅治の方に意識が行くんでしょうけどね。。(^^ゞ

テーマ : スペイン語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  06:47  |  スペイン語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

スペイン語のラップなんですね。
このCM初めて見ました。

誰が歌っているのかな~と思って、
CiEN EAGER LUSHで検索したら
こんなサイト↓を見つけてしまい、
http://picante.seesaa.net/article/111167294.html
いろんな動画が紹介されていて、楽しくて、ついつい遊んでしまいました…

mariaさんは試験前だから、見ちゃだめよ!
仏検まであと1週間、頑張ってくださいね♪
あんこ |  2009.06.14(日) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■あんこさん

見ちゃ駄目と言われると余計に見たくなったりして(笑)私もついつい色々見ちゃいました。☆このCMは土曜日のその時間にしか見ることが無いので、リンクされていた以前のバージョン「サンドイッチと恐竜」も全然知りませんでした。
教えていただいたブログ、最新のものではフラメンコ歌手のMiguel Povedaの映像なんかもあれこれあって楽しめました~。
maria |  2009.06.15(月) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |