2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

受験票

仏検公式問題集

先日購入した「公式問題集」に収録されていた過去問をやってみました。
模擬試験ではなく、昨年度の実際の仏検3級問題です。
2008年度春季が86点、秋季が94点でした。
間違えたのは全て、単語と動詞活用の記述問題。
やはりいつまで経っても、正確な綴り字が一番の課題です(^^ゞ

合格基準点は60点らしいので、
実力的には十分に合格圏内ということになるでしょう。
出願した時点では「高めのハードルに挑戦」のつもりだったので、
正直言うと自分でも驚いています。
もう一つ上の準2級に申し込むべきだったかもしれません・・・(^^ゞ
もちろん、本番では自宅で取り組むときほど冷静でない可能性が高いので
油断は出来ませんし、こんなに強気なことを書いておいて
不合格だったらかなり恥ずかしいですけどね。。。(^^ゞ

昨日、仏検の受験票が届きました。
あと10日、気を引き締めてフランス語学習に臨みたいと思います。
今回の3級受験を「次」への良いステップに出来るように、
少しでも高得点を取るという方向に、目標を切り替えて頑張ります。

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:31  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■No title

すごいですね~。やっぱり検定受験などの具体的目標を設定して学習すると、実力アップしますよね。mariaさんなら本番も大丈夫☆
頑張ってくださいね(^^v
puntarellina |  2009.06.11(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

動詞の活用を覚えたりする面倒なプロセスは、やはり試験などの強制力が無いと私はなかなか真面目に取り組めません(^^ゞ ☆ずっと難しい、難しい・・と思って苦手意識ばかりが先行していたフランス語ですが、ようやく楽しめるようになってきたので、今はこの良い波にそのまま乗って行きたいです。
maria |  2009.06.12(金) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
