2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.06.01 (Mon)

約3週間の成果

6月になりました。 
仏検まであと20日です。

GW明けの5月7日に受験申し込みをしてから、
ようやく心を入れ替えてフランス語を勉強し始めた私ですが(^^ゞ、
それから3週間余りのうちに、急に力がついたような気がします。

完全予想仏検3級

問題数が多いので検定日までに終わるか
心配していたこの問題集も、一通り終了しました。
巻末に「模擬試験」が2つ収録されていたので、
それもやってみたのですが、どちらも予想外に好成績♪
実際の検定問題は、これより難しい可能性もあるので安心は出来ませんけどね(^^ゞ

模擬試験で間違えたのは、単語や動詞活用の問題が殆ど。
せっかくスペリングはあっていても、アクサン(アクセント記号)を
付け忘れたりしたものもあって、やはり正確な綴り字が一番の課題です(^^ゞ

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  06:15  |  フランス語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

検定の受験勉強はなかなか大変ですけど、でも短期間集中して頑張ると、語学力向上を自覚できるのがとっても嬉しいですよね。あと、20日頑張ってくださいね。

puntarellina |  2009.06.01(月) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

■頑張ってくださいね!

仏検のほうが独検より1週間早いんですね。
この調子で頑張ってくださいね!
ウィル |  2009.06.01(月) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

新しい発見をしながら、問題集に取り組んでいるmariaさんが目に浮かぶ様です。お仕事を持ちながらもがんばっておられるmariaさんを私も見習わなくては。がんばれ~。
sora |  2009.06.01(月) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

短期間だからこその集中学習ですが(^^ゞ、時にはこういう学習期間も大事だなと感じます。 これまでラジオ講座を通して学んできた知識が、頭の中で一気に整理された感じがします。
maria |  2009.06.02(火) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

模擬試験の結果でかなり気分的には余裕が出てきましたが、出題問題に左右される頼りない実力なので(^^ゞ、気を引き締めて弱点補強をしていくつもりです。ウィルさんも、独検に向けて頑張ってくださいね!
maria |  2009.06.02(火) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

■soraさん

基本単語でさえ知らない単語がいっぱいなので、日々色々と発見があります(^^ゞ ☆今くらいの時期が、自分の成長が実感できるという意味では一番楽しい時期なのかもしれません。
maria |  2009.06.02(火) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |