2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.02.01 (Fri)

ジェロ

突然ですが、アメリカからやって来たジェロさんをご存知ですか?
今朝テレビで偶然観て、すごい衝撃を受けました。

jero

外見はいかにもヒップホップをやっていそうな彼ですが、
なんと演歌歌手としてデビューするのです。
外国人が歌う日本語の歌というのは、「外国人のわりには上手い」というのが普通ですが、
ジェロさんは違います。
全く英語のネイティブスピーカーの変なアクセントが無く、日本語が完璧。 
発声からこぶしをまわすところまで、何もかもが本格的な正統派です。

また声がいいんですよ~。
私は男性歌手の場合、声にやられることが多いのですが(笑)
今回も、一度聴いただけでジェロさんの歌声に魅了されてしまいました。


お祖母さんが日本人だったこともあって、日本語を勉強し始めたらしいですが、
それにしても・・・母国語でない言語をここまで身につけているなんて凄い。
すっかりジェロさんのファンになってしまいました(笑)
近い将来、ブレイク間違いないと思います。

2月20日にリリースされるデビュー曲『海雪』は、
作詞:秋元康、作曲:宇崎竜堂という超大物コンビによるもの。
一度聴いたら忘れられない歌です。
Yahoo動画で観ることが出来ます。→(こちら
是非観てみて下さい。 

テーマ : 語学・国際交流 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:23  |  語学全般&英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おもしろいですね。
どんな唄か興味があります。

さて、マリアさん、少しは風邪はよくなりましたか?
私も熱が下がった後、咳がとまらなくて苦しんだので、大事にしてください。
それから、例のクラス、笑いだけでは済まされないハイレベルな二つのことを要求されている私達。
頑張りましょうね。
araurara |  2008.02.02(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■arauraraさん

記事の中にもリンクしてありますが、Yahoo動画で『海雪』のPVがまるごと一曲聴けますよ。宇崎さんの作曲っていうのが凄く頷ける感じの作品です。是非聴いてみてください♪

咳以外は大丈夫なので、マスク着用でレッスンに参加するつもりです。あと一ヶ月、皆で心を一つにして頑張りましょう。
maria |  2008.02.03(日) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

風邪はだいぶよくなったようですね。でも暫くは無理をされぬよう。ところで、動画を見ました。世の中の変化の速さに驚きです。彼は、声も良いし雰囲気を出しているので、期待出来そうですね。今後注目してみます。
Mammo |  2008.02.03(日) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

ご心配いただきありがとうございます。咳は相変わらずおさまりませんが、一応今週は仕事もレッスンも普段どおりにこなせそうです。

インターネットで(それも無料で)PVが観られるなんて、ホントに便利な世の中ですよね。私は『海雪』を何度も聴きすぎて、歌詞も殆どすべて覚えてしまいました(笑) ☆今後、テレビなどにジェロが登場するのが楽しみです♪
maria |  2008.02.03(日) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |