2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.05.20 (Wed)

夏時間の庭

夏時間の庭

公開前から気になっていたフランス映画 『夏時間の庭』を
今日、仕事の前に銀座に行って観て来ました。

結論から言うと、結構好みの作品でした♪
涙が出るほど感動するというわけではないのですが(^^ゞ、
映像的に美しく、観ていて癒される映画です。
緑溢れる邸宅のシーンがとにかく良い!
きらめく夏の陽射しや、小鳥のさえずりを体感して、
まるで自分が風に吹かれながら、その庭に座っているような気分でした。

思い出を大切に守りたい気持ちと、
それが侭ならない現実が淡々と描かれていました。
最後はちょっと意外な終わり方でしたが、
まぁこれもその現実の一つということでしょう。

フランス語も結構聴き取れて、嬉しくなってしまいました。
もっと分かるようになりたいなぁ・・と、
今後のフランス語学習のモティベーションアップにも繋がった気がします(^^ゞ

それにしても、公開後初の映画サービスデーだったせいもあって、
毎回かなり早くから満席売り切れが続いているような盛況ぶりでした。
私は混雑を予想して、ネットで事前に席を確保していたので大丈夫でしたが、
上映開始の約30分前に着いたときには、私が観ることにしていた回は完売でしたし、
さらに次の上映回の分まで売り切れ寸前でした。
予想以上の人気ぶりにちょっとビックリです。

インターネット予約は手数料100円ですが、座席指定で確保できますし、
映画サービスデーでも利用可能なので、結構オススメです。
もし今後観に行かれる予定の方は、お試しください。
(って別に映画館の回し者ではありませんが(^^ゞ)
映画館のHP(→こちら)左横の「online tichet」で三日前から購入できます。

テーマ : 映画館で観た映画 ジャンル : 映画

EDIT  |  23:20  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

あ~、先を越されてしまった!
来週観に行く予定にしていたんですが、インフルエンザが東京にも上陸ときいてどうしようかと思案中です。
実は一度機内でみているのですが、もう一度「字幕付」でみたくて^^;
聞き取れる言葉が多かったなんて、やっぱりmariaさんの聴覚はするどい!
気に入ってくださってみたいでよかったです。♥
まる子 |  2009.05.21(木) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

■まる子さん

確かにインフルエンザのことで本当に世の中大騒ぎですが(^^ゞ、私はある程度割り切って、いつもどおりの生活を心がけています。☆機内では、英語字幕とかだったんですか?それとも全くの字幕なし?? 私の「聴き取れた」というのは字幕に助けられて、勝手に聴き取れたと錯覚している可能性もあります(笑) でも学び始めた当初から比べると、かなり音を認識できるようになってきました♪(問題は綴り字です。。。(^^ゞ)
maria |  2009.05.21(木) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |