2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.05.11 (Mon)

まいにちスペイン語

毎朝8時から楽しみに聴いているラジオ「まいにちスペイン語」。
先週はGW中につき、前週の再放送でした。
再放送でも半年~数年経ってからなら楽しめますが、
さすがに前の週に聴いたばかりでは、まったく聴く気になれず・・・(^^ゞ
なので先週は朝の放送は全く聴いていませんでした。
ようやく今日から、いつもの朝が戻ってきた感じです♪
福嶌先生の今回の講座、本当にいいですよね~。
スペイン語のフリートークも多いし、結構勉強になります。
これからずーーっとこのシリーズを続けてほしいくらいです。

ラジオ講座を聴かなかった代わり、という訳でもないですが、
先週『ボルベール<帰郷>』を観ました。
カンヌ映画祭で最優秀脚本賞と最優秀女優賞を受賞した
ペドロ・アルモドバル監督の作品です。

ボルベール<帰郷>

正直なところ、残念ながらちょっと期待はずれでした。
感動して涙するほどでもなく・・・(^^ゞ
『オール・アバウト・マイ・マザー』を観たのはNY留学中。
あの映画は結構好きでしたが、それ以降、
『トーク・トゥ・ハー』もあまり好きだとは思えず。。
世間では高く評価されている監督さんだけど、
どうも私にはペドロ・アルモドバル作品は趣味に合わない感じです(^^ゞ

にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

テーマ : スペイン語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:54  |  スペイン語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

あれれっ、これダメですか?
私はとっても好きな作品です。
この監督の作風は好き嫌い出ますよね。
私はすんごく好きなので^^;
ちょっと変人なのかも(爆)
りーめい |  2009.05.11(月) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■りーめいさん

ダメってわけではないのですが、世間で絶賛されているほどいい映画なのかなぁ・・って感じなんです(^^ゞ この『ボルベール』は、たくましく生きる女性を描いた作品って表現されていることが多いですが、いくら娘のためとは言え、夫をあんなふうに処分しちゃったり、その同じ空間(それも他人のレストラン)で勝手に商売しちゃったり・・・って、これを「女性のたくましさ」と言われてもって感じで(^^ゞ ☆アルモバドル監督のファンは多いですから、むしろ私の方が変わっているんでしょう。
maria |  2009.05.12(火) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |