2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

仏検申し込み

ずっと受験するかどうかを迷っていた仏検でしたが、
今日書店で検定料を支払いました。
GW中に、何故だか急に受験意欲が湧いてきたので、
気が変わらないうちに勢いで申し込んでしまいました(笑)

当初は4級を受けるつもりだったのですが、昨日手元にあった対策問題集をやってみると
かなり余裕がある感触だったので(^^ゞ、無謀かと思いつつ3級に挑戦することにしました。
自分の実力より高いハードルを設定して勉強することで、
結果的にレベルアップを図るというのが私のいつものパターンです。
イタリア語の時もそうでした(^^ゞ
ずっとラジオを聞き流すばかりで、気が付けばもう一年半あまり。
ようやく、今度こそ本気でフランス語です!


完全予想仏検3級

3級対策問題集も購入しました。
あと約6週間で全部出来るかどうか心配になるくらい問題数が多いし、
パラパラと見てみると、知らない単語も山ほど載ってます・・・(^^ゞ
かなり大変そうではありますが、自分の集中力を信じて(笑)頑張ります。

にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

テーマ : フランス語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:49  |  フランス語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

あなたは、独学語学界のヒーローですe-271
同じ頃にフランス語始めた方が、もう3級!
刺激になりました。負けてはいられん。頑張るぞー
検定は無理です。。。軟弱者です。
陰ながら、応援していますので~
Nori-rin |  2009.05.09(土) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

こうしてブログで3級受験を公言してしまったことをちょっぴり後悔しているくらい、実力的には無謀な挑戦なんですよ。。(^^ゞ でもこのくらい具体的な高いハードルがないと、私の場合はなかなか今のレベルから抜け出せないような気がして。結果はどうあれ、検定を受けることで実力が今よりアップすることは確実だと思うので、それを一番の目的に頑張るつもりです♪
maria |  2009.05.09(土) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

■お互い高いハードルで頑張りましょう!

私も独検2級という高いハードルを設定しました。
過去問もまだ書店では売っていないという状況ですが、
なんとか頑張ろうと思います。

受験料7千円はちょっと高いなぁ・・・。

お互いに頑張りましょうね!
ウィル |  2009.05.09(土) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

独検はスケジュール的には仏検の一週間後なんですね。まだ一ヵ月半あるとは言え、過去問の販売開始は随分遅いんですね・・・(^^ゞ ☆高いハードルに挑むなら、もっと早くから計画的に準備するべきだったと既に反省している今日この頃です。動詞の活用は、直説法現在から既に曖昧な状態・・・。先が思いやられます(^^ゞ ☆お互い高いハードル目指して頑張りましょう!
maria |  2009.05.10(日) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.10(日) 19:28 |   |  【コメント編集】

■鍵コメさん

応援ありがとうございます。 無理せずマイペースで頑張ります♪
maria |  2009.05.11(月) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
