2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.01.31 (Thu)

健康第一

先週から風邪でダウンしています。
39,6℃も熱が出てしまい、仕事もフラメンコもお休みせざるを得ませんでした。
一度回復して、今週月・火と普通に過ごしていたのに、
またしても昨日から高熱が出てしまいました。。
そんな訳で、今日もまた仕事&フラメンコ共にお休みしています。

日頃から健康管理にはかなり気をつかっていて、
体調を崩して仕事を休んだりすることも滅多にないんですが、
今回は妙に長引いています。

39度を超える熱が出た先週2日間と昨日は、イタリア語の勉強どころではなく(^^ゞ、
あれほど意地になって守っていた「365日イタリア語」という新年の誓いは、
結局、1月にして早くも挫折してしまいました。。。

仕事も、勉強も、フラメンコも、健康な身体があってこそですね。
ありきたりですが、体調を崩すと、こういう当たり前のことを実感します。
発表会に向けて追い込みをかけているこの時期に、
レッスンを2日間も休むなんて、本当に情けない。
内心、かなり焦っています。
仕事の方も、代講の先生が見つからずに休講になった日もあり、
生徒には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

イタリア語のお勉強については、3日間実行できない日があったので、
これ以上挫折が大きくならないように、
気持ちを入れ替えて、また頑張りたいと思います。

健康第一!
すべては健康があってこそ。

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  13:18  |  イタリア語  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

大変ですね。40度近い熱だとすると、インフルエンザは大丈夫ですか。ともかく医者に行ったほうがよいのでは?ともかく、SALUTE!
Mammo |  2008.01.31(木) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

医者には行きました。インフルエンザの検査もしましたが、結果はマイナス。どうやらただの風邪のようです。でも「ただの風邪」でも全然侮れませんよね。。またぶり返すことの無いように、細心の注意を払いたいと思います。
maria |  2008.01.31(木) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■Piacere!

mariaさん。
はじめまして。先ほどはコメントありがとうございました。
↓の"Bravo"のご指摘を読ませていただきました。
わたしも"Brava"だよ!なんてテレビに向かって独り言を(笑)
これからもmariaさんのパワーをいただきにうかがいますので
よろしくお願いします。
taccoalto |  2008.01.31(木) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■Cuídate.

おっしゃるとおり、健康第一ですよね。
どうぞあまり無理をなさらず早く良くなります様に…。
葉月 |  2008.02.01(金) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

■taccoaltoさん

早速のご訪問&コメントありがとうございます。これからよろしくお願いします♪
例のCM、イタリア語を知っている人たちは皆同じようにテレビに向かって突っ込みを入れているような気がします(笑)
maria |  2008.02.01(金) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

■葉月さん

ありがとうございます。☆咳がなかなかおさまらず(咳止めの薬飲んでいるのに)、このまま同じ調子だと、そのうち疲労骨折しそうです(^^ゞ
maria |  2008.02.01(金) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に

今年の風邪は咳が続くようです。
熱に加えて咳で身体の体力が奪われてかなりしんどいようなので
しっかり養生してくださいね。
レッスンに行けないのは辛いですが、健康を取り戻すために
休むことも大切。
まだまだ寒い日が続きます。
どうかご自愛下さい。
むぜお |  2008.02.01(金) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■むぜおさん

ありがとうございます。ホントにこの咳、どうにかならないのかしら・・・という状態です。
寝ていても咳が出たりするので、今ひとつ熟睡できない感じでつらいです。☆しゃべるのが仕事みたいなものなので、咳の発作は本当に困ります。週末でおさまればいいのですが。
maria |  2008.02.02(土) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■風邪、気をつけないといけませんよね

私の方は、大丈夫のようです。
でも、最近、疲れがたまっているようだし、寒かったりもするので、
気をつけてはいます。
mariaさんも、気をつけてくださいね。
ウィル |  2008.02.02(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

ありがとうございます。☆以前にウィルさんのブログで、私と同じような症状の風邪ですね、という話をしたことがあったけれど、あの風邪一度は治ったんですけどね。。。二度目は咳を伴って襲ってきました。☆この風邪が治る頃には、花粉症の時期だし・・・憂鬱な日々は続きそうです(^^ゞ
maria |  2008.02.03(日) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |