2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.04.06 (Mon)

イタリア好き

イタリア好き

偶然ネット上で知った『イタリア好き』を図書館で借りてみました。
この表紙の写真から想像がつくかもしれませんが、
掲載されている数々の写真が本当に良いです。
イタリアに行きたくなります!

ここでも何度か話題にしているので、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
私はイタリア語を学び始めてから、まだ一度もイタリアに行っていません(^^ゞ
過去に一度だけ行ったことがあるのですが、2003年4月なので、
イタリア語を始める一年半も前のことなんです。
それもローマ、フィレンツェ、ベネチアだけ(^^ゞ
なので、とても 「イタリア好き」と言える段階ではないんですが、
今後あちこち行ってみたい気持ちは強く持ってます。

イタリア語の仲間たちを見ていると、旅行と言えば行き先はイタリア。
毎年最低1回は行くのが当たり前のような人も結構います。
地方ごとの魅力がそれぞれ違うから、毎回イタリアに行きたくなってしまうんでしょうね。
実際、私も行きたいイタリアの町は本当にたくさんあるんですよ。
問題は、実際にいつ行くのかってことですよね?

私の場合、イタリア以外にも行きたいところ好きな場所がありすぎるんです(^^ゞ
次にイタリアに行くのがいつになるかは分からないけど、
それまでイタリア語はブラッシュアップし続けたいと思います。

にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:24  |  イタリア語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■初めて

ある方のblogからこちらを知って 拝見していました はじめまして・・
2級検定筆記パスなさったのですよね!でもイタリアはちょこっと行っただけですか!
すごいなあと思っていました 私も独学から初めて 今は月3回イタリア人のlezioneをうけています ま 熟年趣味クラブなのですが・・・qui italia 1 がやっと14課にはいるところです 旅も語学も趣味範囲 最近過去のイタリア旅をblogにのせました よろしかったら覗いてください 初めてのblogですが・・・ここです
 http://blue.ap.teacup.com/rimarose/
mi |  2009.04.07(火) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

■miさん

はじめまして。コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。私が行きたいと思っている場所も含めて、イタリア各地を旅行されていて、miさんはまさに「イタリア好き」でいらっしゃいますね♪ 今年もイタリアには行かれるのでしょうか? ブログの写真はどれも凄くきれいに撮れいて、見ていて楽しかったです。次の旅行写真も楽しみにしています♪
maria |  2009.04.08(水) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

私も、miさんのブログ拝見させて頂きました。miさん、はじめまして♪
すごい数のお写真ですね。しかもレパートリーにとんでいる。
ミラノ、フィレンツェショッピング三昧の私とは大違い!

mariaさん、フランス行きも計画されて下さいねi-37
Nori-rin |  2009.04.09(木) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

人間は何か道具を手に入れれば、それを使ってみたくなるのが人情と思います。その点、マリアさんは、あれほどのご学力を持ちながら、まだイタリアに行っていないというのは、不思議な方ですね。まあ、イタリア語の楽しみが他にもあるからでしょうね。
私の場合は、まだ4回しかイタリアに行っておらず、まだ行きたい所は沢山ありますが、家内と一緒となると、少し考えてしまいます。
 |  2009.04.09(木) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

私は以前から南イタリアの方に行きたいんです。ひとくちにイタリアって言っても、都市によって町によって全然違いますもんね~。☆フランス旅行は漠然と計画中です。たぶんイタリアより先に、フランスに行くことになると思いますよ~(^^ゞ
maria |  2009.04.09(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

語学を学ぶ理由は人それぞれだとは思いますが、まぁやっぱり私のようにイタリアに行かないというのは少数派かもしれませんね(^^ゞ
私の場合、現地への旅行はイタリア語を始めるキッカケにはなりましたが、どうやら学習を続ける動機とは直結していないようです。あくまで私の意見ですが、旅行だけが目的で学習できるのは入門~初級レベルの頃に限られるのではないでしょうか?旅行以外に目的や楽しみがないと、語学力を磨く意欲が湧いてこないような気がします。
maria |  2009.04.09(木) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |