2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.03.15 (Sun)

イタリア映画祭

イタリア語を勉強している人にとって、
イタリア映画祭はGWの恒例イベントと言えるものでしょう。

実は、先週、大の映画好きの知人と会った時に、
イタリア映画祭2009のチラシを貰いました。
まだまだ先のことと思っていましたが、今月21日から前売券は発売開始です。
(ぴあの「プレリザーブ」では既に申し込みが昨日から始まっていますが、
これだと余計に手数料とかもかかるし、そこまでしなくても大丈夫ですよね?(^^ゞ)

まだイタリア映画祭には行ったことがありません。
今年は、一日くらい行ってみようかな・・と思っています。
作品情報を読んでいると、あれこれ気になってしまいますが、
あまり一度に何本も観る気はしないので、スケジュールと照らして厳選するつもりです。
詳しい情報は、オフィシャルHPをご覧下さい→こちら

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  09:20  |  イタリア語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

この映画祭には、過去に先生から勧められた事がるのですが、まだ行ったことがありません。HPを覗いてみたら、ゴモラという映画がありましたが、確かイタリアではベストセラーの本のようで、先生が読んでいる本の一部をコピーしてもらい、目下講読中です。連休中ですが、時間が合えば行ってみたいです。
 |  2009.03.15(日) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

「ゴモラ」を本でも読んでいらっしゃるんなら、映画も二倍楽しめそうですね。話題の作品ですし私も興味はあるのですが、最終日の最終上映のみ一回だけなんですよね。この回に観に行けるかどうかは微妙です。。
maria |  2009.03.16(月) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■GWは

なかなか難しいですよね~。
映画祭だと監督や俳優さんも来日してトークもあるだろうし
一度こういうのに行ってみたいです^^
mariaさん行けるといいですね♪
りーめい |  2009.03.16(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■りーめいさん

先日は、映画祭情報をありがとうございました!☆まだ詳しい来日ゲスト情報は発表されていないようですが、映画祭ならではのチャンスですから、是非ともトークイベントには居合わせたいです♪
maria |  2009.03.17(火) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

■抽選発表

今日はプレリザーブの抽選発表でした。
すべて当選しました。とても良い席が取れたのですが、
「ゴモラ」だけはチョイ良い位の席でした。
1枚に付き500円ほど多く支払いますが、苦労するのが嫌なもので~。
Nori-rin |  2009.03.20(金) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

プレリザーブ利用されたんですね。一枚につき500円・・Nori-rinさん、全部で何本に行くのかなぁ?(笑)☆来日ゲストの舞台挨拶なんかがあることを考えると前の席がいいけど、普通に映画を観ることを考えると前の席は辛いですよね?明日以降の一般チケット販売で選択肢が複数あったら、どの辺の席にするかは結構悩むところです。☆やはり一番人気は「ゴモラ」でしょうか?私はいまだこれは行けるかどうか微妙です。。
maria |  2009.03.20(金) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |