2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

多読&精読

Il giorno in più

『Il giorno in più』 にすっかりはまっています。
イタリア語で読んでいるとは思えないくらいにテンポ良く、
状況を頭に思い浮かべながら読めていて、自分でも意外なほど(笑)。
先週の金曜日から読み始めたので、ちょうど一週間ですが、
既に 約180ページ読みました。
この一週間、色々な偶然が重なり読書できる時間が普段以上にあったとは言え、
これまででは考えられないほどのスピードです(^^ゞ

でも寸暇を惜しんでこれを読んでいたせいで、
『Nordest』の精読がすっかりおろそかになっています(^^ゞ
NORDEST
今日は 『Il giorno in più』 はちょっとお休みして、『Nordest』の精読をします。
授業の予習、間に合うかな・・・(^^ゞ

にほんブログ村 外国語ブログへ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:47  |  イタリア語  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

すごいハイペースですね~。

私も多読は重要だと思っていて、少なくとも一年で10冊は読みたいなと思っているのですが、去年は英語での多読に苦戦をし、ほんの数冊でした^^;
ご紹介いただいた本、どちらも面白そう、私も読んでみたいです!
puntarellina |  2009.01.24(土) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

■puntarellinaさん

自分でも意外なほどのハイペースです(^^ゞ イタリア語の勉強っていう感覚ではなく、純粋にストーリーが面白くて読み進めている感じなので、それでどんどん読めているんでしょう。もちろん、とっても読みやすいイタリア語で書かれている点も大きいです(^^ゞ ☆円高の影響もあって、Amazonでは英語のペーパーバックがとってもお買い得になってますよね。見てるとあれこれ買いたくなります。
maria |  2009.01.24(土) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.27(火) 09:46 |   |  【コメント編集】

■じゅんちょうですね~

日本語なみのペースでよんでますね。
私のほうは、まだまだですねぇ。
「ルパン」の本、まだ読み終わりません。
半分は過ぎましたけど・・・。
ウィル |  2009.01.27(火) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさん

コメントありがとうございます。 ご提案頂いた件、大賛成です♪ また改めてご連絡しますね。
maria |  2009.01.28(水) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

実は、つい先ほど読み終わりました!!自分でも驚きです。まさに日本語での読書並みで読んでしまいました。同じイタリア語でも、作家によって、作品によって、こうも難易度が違うものかと思ってしまうほどです。
maria |  2009.01.28(水) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
