2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.01.18 (Sun)

Il giorno in più

Il giorno in più

金曜日から、Fabio Voloの『Il giorno in più』を読み始めました。
年末、この本を紹介している記事を偶然某ブログで読み、その時に初めて知った作家です。

実は、この本を買ってみようと思った理由の一つは、この表紙の写真なんです(^^ゞ
一目見て、心惹かれてしまいました。
とあるギャラリーから、ガラス越しに外の通りを写したものですが、
外を走っているのはイエローキャブ。
ニューヨークの空気が伝わってきそうな写真ですよね。
NYは大学院留学の思い出の地でもあり、その後も何度か訪れている大好きな街のひとつ。
「ニューヨークが舞台のイタリア語の小説」っていうところに惹かれました(^^ゞ
テーブルに置かれた二つのコーヒーカップが、恋愛小説を匂わせているようでもあり、
そしてガラスに書かれたギャラリー名が「・・OMA」なので、
内側から見ると逆になって、「AMO・・」に見えるところも素敵です。
どう見ても、AMOREを連想しちゃいます(^^ゞ

今、約60ページ読みました。
おそらく恋愛小説のジャンルに入るんだろう・・とは思うのですが、
今後の展開は予想が出来ません。
楽しみです♪

にほんブログ村 外国語ブログへ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  18:10  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■すごいペースですね

あっという間にイタリア語の小説を読んでるんですね。
私ももっと頑張らなくては・・・。
私の場合は一日1~2ページくらいしかよめてないからなぁ。
ウィル |  2009.01.18(日) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

このところ旦那さんが忙しくて週末も仕事だったので、幸か不幸か((^^ゞ)週末に一人の時間が結構あって、それで読書が進んだんです(笑)☆日本語の場合でもそうですけど、読書って習慣みたいなものなので、一度リズムが掴めて来ると、ちょっとの時間でも本を開いてしまいますね。
maria |  2009.01.19(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

mariaさん、はじめてコメントしますが以前からmariaさんのblogを楽しく読んでいました。イタリア語で読書をしている方のblogあるかな~と探していたところ、mariaさんのblogに辿り着いたのが最初です。

ニューヨークをご存知ならさらにこの小説を楽しめそうですね。小説の中でも主人公がこの表紙のカフェに入って「AMOに見える」って気付くシーンがありました。

こちらのサイトでFabio Voloがこの本を出版した直後に出演したインタビューが見れます。
http://www.la7.it/approfondimento/dettaglio.asp?prop=invasioni&video=6611

ナイーブな主人公と違って、彼自身はすごいおしゃべりです。
viaemilia |  2009.01.19(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

■viaemiliaさん

コメントありがとうございます。以前から読んでいただいていたなんて、嬉しい驚きでした♪

写真のカフェは、小説に実際に出てくるんですね!まだその箇所まで読んでいませんが、舞台がNYに移ってからが楽しみです。 ☆インタビューサイトのご紹介、ありがとうございました。早速見てみました。確かに、良く喋る人ですね(^^ゞ イタリアではかなりの人気者なんだな、ってことも周囲にいる観客を見ていて感じました。 ☆インタビュー約半分ほど観たのですが、小説の舞台がNYに移ってからのことに話題が及びかけたので、ひょっとしたらネタバレするのでは?と不安になり途中で見るのをやめました(^^ゞ 小説を全部読み終わったら、また改めてこのインタビュー映像を観てみようと思います。

viaemiliaさんは、イタリア語の他にフランス語も勉強されているんですね。仏検面接頑張ってください。 今後もイタリア語、フランス語の両方で色々と教えていただきたいです。 
よろしくお願いします♪
maria |  2009.01.20(火) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |