2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.26 (Fri)

Va' dove ti porta il cuore

Va' dove ti porta il cuore

昨日で仕事が終わったので、今日は完全オフ日。
朝から快晴なので、サンルームのような我が家のリビングで
のんびりと至福の時間を過ごしています♪

昨日、予定通りイタリア語の小説を購入しました。
Susanna Tamaroの 『Va' dove ti porta il cuore』 です。
訳書も出ていますし(邦題は 「心のおもむくままに」 )、
私は観ていませんが同タイトルの映画は日本でも公開されたらしいので、
ご存知の方も大勢いらっしゃることでしょう。
イタリア語学習者にとっては、おそらくかなりメジャーな作品だと思いますが、
私は全くストーリーを知らないので、これからゆっくり楽しみたいと思います。

昨日の帰りの電車の中で読んだだけで、難なく10頁近く読めました。
あくまで現段階での印象ですが、この小説かなり読みやすいです。
私が今まで読んだ中では(と言ってもまだこれが4冊目なんですけど(^^ゞ)
断トツに易しいような気がします。
作品全体が日記(手紙)のようなスタイルで書かれているので、
全く遠過去使われておらず、語り口調っぽい感じ。
この読み易さがずっと続くかどうかは分かりませんが、
自力で読むにはかなり適した作品を選んだような気がします♪

本当は、推理小説を買うつもりで書店に行ったんですが、
お目当てのものは全部無くて(^^ゞ、
で、数少ない知っている作家の本を買ってきた次第です。
Susanna Tamaroは名前だけは以前から知っていた作家だし、
これまで男性作家の作品ばかりを読んでいたので、
たまには気分を変えて女性作家もいいかも?と思ったのも
この作品を選んだ理由の一つです。
これからコーヒーを飲みながら、しばらく読書を楽しむつもりです♪

にほんブログ村 外国語ブログへ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  10:19  |  イタリア語  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |