2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.12.15 (Mon)

『Nordest』読了

NORDEST

ついに、『Nordest』読み終わりました。
面白かったです。
あらすじを簡単にご紹介。

結婚を目前に控えたジョバンナが、何者かに殺された。
親友の話では、実はジョバンナには秘密の情人がいて、
その男と別れる決意を固めていたらしい。
自分がずっと裏切られていたことを知って、深く傷つく婚約者フランチェスコ。
一体犯人は誰なのか?
ジョバンナが密会を重ねていた相手とは?
喪失感から立ち直る唯一の方法は真実を突き止めることだ、と
悟ったフランチェスコは、犯人探しに奔走する。
しかし彼は、事件の謎を追ううちに、
これが単に「別れ話のもつれ」が原因の殺人ではないことに気付き始める。
背後には、15年前から巧妙に仕組まれていたある陰謀が関係していた・・・。

とまぁ、こんな感じです(笑)
簡単にまとめすぎたので、これを読んでも面白さは伝わらないでしょうか?(^^ゞ
それにしても、イタリア語でワクワクしながら読み耽るなんて、はじめての体験でした。
また改めて精読しなおさないといけませんが、
予定よりもかなり早く読破できて、大満足です♪

にほんブログ村 外国語ブログへ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  13:43  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

一番良いパターンですね。
勉強になりつつストーリーとしてもおもしろい。
良い本に出会えましたね。
読破おめでとうございました~。
まる子 |  2008.12.16(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■まる子さん

先学期のテキスト「BAOL」と違って(笑)、今回はまさに「楽しみながら同時に学んでいる」感じです。同じ読解作業でも、新聞などと違って一冊読みきる達成感があるのが小説のいい所でもありますね。☆推理小説をイタリア語で読む楽しさを知ってしまったので(^^ゞ、近いうちにもう一冊何か買ってみようかと思っています♪
maria |  2008.12.16(火) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

読破おめでとう。
小説の紹介文を読むと確かに惹きこまれそうですね。楽しそうですが、辞書なしで読むのは、私にはまだ夢のようです。
Mammo |  2008.12.17(水) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

ありがとうございます。講読クラスに通い始めて1年以上経ったので、少しは慣れてきたのかもしれません。私も辞書なしでは細かい箇所は怪しいので、これから改めて精読し直します。辞書を引きながら読んだら全然違う話だった、なんてことにならないといいのですが(笑)
maria |  2008.12.17(水) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |