2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.05 (Fri)

語学仲間

最近、仕事の関係で臨時にやることが多々あったせいで、
殆どまともにブログを更新できませんでした。
せっかく「浮上」したのに(笑)、目の前の仕事に追われて、
自分のお勉強はあんまりできず・・・。
その臨時の仕事も、ようやく先ほど片付きました。
やれやれです(^^ゞ

そしてふと気がつくと、もう12月5日ですね。
このブログに移ってきてから早一周年。
以前ほかのところでも約二年間やっていたので、
トータルでは、もう3年近くもブログを書いていることになります。
語学仲間の皆さんとの交流に刺激を受け、
励まされながら続けてこられました。
私の語学学習は、このブログ無しには考えられないので(笑)
今後もマイペースで更新していくつもりです。
これからもよろしくお願いします♪

テーマ : 語学の勉強 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  01:06  |  語学全般&英語  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■おめでと~

1周年ですか。いえ通算すると3年くらいになるんですね。
いづれにせよ、おめでとうございます。

もうすぐ試験ですが、緊張せずに楽しんできてください。
結果はあとからちゃ~んとついてきますよ、きっと。
フレーフレーmaria!!
まる子 |  2008.12.05(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■まる子さん

ありがとうございます。 まる子さんも随分長くブログ続けていらっしゃいますよね? 平日は毎日更新なんて凄いです。私もそのくらいのペースに出来ればいいんですが(^^ゞ ☆いよいよ明日が2次試験です。 毎週土曜日は朝から洗濯・掃除・・・と溜まった仕事が山積み状態なんですが(笑)、ようやく家事も一段落したので、お昼ごはんを食べたら、ちょっとは何かしようと思っています。
maria |  2008.12.06(土) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

■1周年ですか

1周年ですか。おめでとうございます。
それに、明日は2次試験なんですね。
頑張ってきてください!
ウィル |  2008.12.06(土) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

あっと言う間に一周年で自分でもビックリです(^^ゞ ☆明日の口述試験は、どんなお題が出るか想像もつきませんが、少ない語彙をひねり出して(笑)、何とか頑張りたいと思います。
maria |  2008.12.06(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

新しいブログになってから、もう1年になりますか。私の語学学習は、マリアさんに啓発される事が多々ありました。これからもよろしくお願いします。
Mammo |  2008.12.07(日) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

以前のブログの時から現在に至るまで、私の方こそMammoさんにお世話になりっぱなしです。これからもイタリア語&フランス語学習仲間としてよろしくお願いします。
maria |  2008.12.08(月) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
勝手ながら、こちらのブログを時々拝見しまして、私も自分のモチベーション維持につながり、かついろいろためになり、大変お世話になりました。

イタリア語検定の二次試験は残念でした。
私もフランス語検定が一次で玉砕でしたが、お互い次回はパスするよう、がんばって語学続けましょう!

franc-tireur |  2008.12.26(金) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

■franc-tireurさん

コメントありがとうございました。☆私もfranc-tireurさんのブログに頻繁にお邪魔しています。これまで数回しかコメントはしていませんが、記事は殆ど全て読ませていただいてます(^^ゞ ☆忙しいお仕事の合間でのカフェ学習、これからも報告を楽しみにしています。お互い来年も語学学習がんばりましょう!
maria |  2008.12.26(金) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |