2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

Yes, we can !

バラク・オバマ上院議員が、アメリカの次期大統領に決まりました。
勝利宣言の演説、たぶん皆さんもご覧になりましたよね?
私も昨日から幾度となく観ていますが、何度観ても圧倒されます。
演説上手なのは知っていましたが、昨日の演説はとりわけ凄い。
アメリカ国民でもないし、彼の勝利に全く関係のない私まで、
感動して涙が出そうになりました。
キング牧師の有名な「I have a dream.」の演説から45年、
大きな変革の時が来たことを、多くの人が実感したことと思います。

ところで、ハワイ・ホノルルは、オバマさんの生まれ育った場所です。
今回の当選結果を受けての盛り上がりを、
ちょっぴり垣間見ることは出来るのかなぁ・・?

テーマ : 英語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  08:30  |  語学全般&英語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■Obama e' abbronzato

そう言えばmariaさん、イタリアのベルルスコーニ首相の失言、ご覧になられました?You Tubeで、沢山取り上げられていました。
http://jp.youtube.com/watch?v=5bJZKCps6bw&eurl=http://blog.belgiappone.com/
「abbronzato」 ベルルスコーニ首相のお陰で「日焼けした」と言う言葉、覚えました。
Nori-rin |  2008.11.20(木) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

この首相の失言は知っていましたが、YouTubeで見られるなんてビックリです。探せばなんてもあるんですね。☆よその国のことに限らず、国のトップが軽々しい発言をするのは、本当に辞めてもらいたいですよねぇ。。軽率な発言が多すぎます(^^ゞ
maria |  2008.11.20(木) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
