2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

解答速報

日伊学院の解答速報が出ました。→こちら

心配していたリスニングは、何とかギリギリ7割に届いていました。
最悪の事態も覚悟していたので、本当にホッとしました。
でも、やはり・・というか、2つの選択肢で迷いに迷った問題は、殆ど間違えてました(^^ゞ。
筆記は9割以上取れていたので、こちらはかなり満足♪
これまでの努力が、少しは報われた気分です。

あとは作文の点数次第ですね。
受験後の感想では、あまりにリスニング惨敗の衝撃が大きすぎて(^^ゞ
作文について一切触れませんでしたが、こちらも実は、かなりお粗末な状態です。
でも、もし運良く合格基準点に届けば、トータル8割も可能かもしれません。

結局、今年もまた去年と同じ「作文の結果次第」という状態ですが、
11月下旬までは望みを棄てずに待てることを、素直に喜びたいと思います。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  14:03  |  イタリア語  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■よかった!

今日が速報の出る日だと聞いていたので気になっていました。

やっぱりね~♪^^v
もう合格したようなもんですよ。
おめでとうございます。
心置きなく旅行ができるのでは?

まる子 |  2008.10.08(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

■よかったですね♪

これから面接試験があるのでしたっけ、2級は?
でも、ひとまず、安心ですね~(^0^)

今度は2次に向けて頑張ってくださ~い!

あんこ |  2008.10.08(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■まる子さん

いえいえ、「もう合格したようなもの」なんて、とんでもないです。今日のところは、ひとまず1次試験突破に望みを繋いだという程度です(^^ゞ 以前にもここで書いた気がしますが、作文が一番の苦手分野なので・・・私自身は可能性は五分五分だと思ってます。
maria |  2008.10.08(水) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

■あんこさん

今日のところは「ひとまず安心」はその通りですけど、作文がパート毎の基準点に届かないとアウトなので。。(^^ゞ 1次突破もまだ怪しい状態なのに、もし運良くクリア出来ても、まだ次には2次(面接)もあるし、いずれにしても大変な道のりです。☆あんこさん、4級突破でまたイタリア語熱が復活でしょうか?(^^ゞ
maria |  2008.10.08(水) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

■Braba!

Brabissima!!

mariaさんの2級を受けるまでの頑張りと、強い意志が素晴らしいと思います。
見習わなくてはなりません。私は、その前に早起きの努力が必要でした。
お話したかった事、第1弾として
また軽く2~30本イタリア映画を観てしまったのですが、mariaさんに超お薦めが
「踊れトスカーナ」 イタリア・トスカーナ地方のある家族の元に、スペインのフラメンコダンサー一座が迷い込むと言うお話。美しい風景に、モノスゴク陽気な人々、笑いっぱなしでした。幸せな気持ちになれる映画です。
Nori-rin |  2008.10.08(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■Nori-rinさん

2、30本?!凄い本数ですね。。そもそもイタリア映画をそれだけ入手できたことにビックリです。☆『踊れトスカーナ』、タイトルも初めて聞きましたが、イタリア&フラメンコだなんて、確かに私が必見の要素ばかりですね!(笑) 是非探して観てみたいです。情報ありがとうございました。
maria |  2008.10.09(木) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね。さすがです。
2年間のご苦労がようやく実りました。でも2級には次のステップもあるのですね。講読で培った力を大いに発揮して頑張ってください。
Mammo |  2008.10.09(木) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

1次試験に合格できるかまだ分かりませんが、結果が分かってから準備したのでは間に合わないので、一応いまのうちから2次試験対策はしないといけませんよね。☆とは言え、イタリア語の中で一番駄目なのがスピーキングですし(^^ゞ、対策と言っても一体何をしたらいいものやら・・・・という感じです。☆しばらく試験の事は忘れて、今月末くらいから考えるつもりです。
maria |  2008.10.10(金) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

■楽しみですね

これなら、結果が出るのが楽しみですね。
2次試験の勉強も頑張ってください!
ウィル |  2008.10.13(月) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

う~ん・・・皆さんにコメントで「2次試験も頑張って」と言われるたびに返答に困ってしまう、というのが現実です。 2級の作文は採点が厳しいので、点数の予測が全く立たないです。 2次試験までたどり着けるといいのですが・・・(^^ゞ
maria |  2008.10.14(火) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
