2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

受験票

今日、イタリア語検定の受験票が届きました。
もう二週間前なんですね。。
(以前、検定協会から願書のトラブルで電話があったことを書きましたが、
その数日後、無事届いていたとの連絡がありました。協会側の手違いだったようです。。(^^ゞ)

細かいことを気にしだしたら、あれもこれも不十分・・という気にはなるものの、
同時に「自分なりに最大限の努力はしてきた」とも思えるので、
去年の受験と比べると、ある意味、気分的には落ち着いているような気もします。
でもこれは、合格の自信とかそういうのとは全く別のもので、
どちらかと言うと、悟りの境地に近いような・・・(笑)

合格でも不合格でも、私の生活は何も変わることはありません。
転職する気も、留学する気もないので。。(^^ゞ
以前、こことは違う別のブログで書いたことがあるのですが、
イタリア語は私にとっては、純粋に「チャレンジ」なんです。
合否に関係なく、今後もチャレンジは色々な形で続けるつもりです。

あと二週間、仕事とフラメンコの合間にちょっとずつ勉強する程度で
あっと言う間に当日を迎えてしまいそうな気もしますが(^^ゞ、
時間を無駄にしないように、気を引き締めて過ごしたいと思います。

イタリア語検定を受験される皆さま、頑張りましょう!

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  19:01  |  イタリア語  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

いよいよ近づいてきました。「やるべき事は最大限にやった、という悟りの境地に達した。」由、ここ2年ほどのお付き合いでよく理解できます。
私にとってのイタリア語は、煎じ詰めればやはりチャレンジかもしれません。でも、手にした物は使いたくなるのが人情です。オペラ、小説、そしてイタリア旅行も大いにお楽しみください。
Mammo |  2008.09.21(日) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

以前のブログでいつ頃からMammoさんがコメントしてくださるようになったのか詳しいことは憶えていませんが、もう2年以上のお付き合いなんですね~。私のイタリア語学習を見守っていただき、ありがたく思っています。(今後はフランス語仲間としても、よろしくお願いします)☆イタリア語に限らず、仕事と直結している英語以外は、スペイン語、イタリア語、フランス語はどれもみな「チャレンジ」です。でももちろん、ある程度のレベルに達すれば、「手段」として活用するべきものだと私も思っています。☆「チャレンジ」の成果が形になって現れるに越したことはないので、今回の2級は昨年よりは善戦したいところですが、果たしてどうなりますか・・・。
maria |  2008.09.22(月) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
