2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

秋の海外ドラマ

日本のドラマよりも海外ドラマを好んでみている私ですが、
ここ数年で一番はまっているのは、『LOST』です。
世間のブームから大幅に遅れて、このドラマの魅力にとりつかれてしまいました。
シーズン1からシーズン3までの72話分が、
今年の4月から月~金まで毎日放送されていたんです。
レンタルでDVDを借りてまでは・・・と気になりながらも手を出さずにいたドラマでしたが、
この一挙放送で追いつきました(^^ゞ
そして遂に今日、待望のシーズン4の日本放送がスタートです!!
ホント、指折り数えて待ってました(笑)

『LOST』を観始めてからというもの、すっかり『HEROES』熱が冷めていますが(^^ゞ、
でもこちらも現在シーズン2が放送中なので、録画し続けています。
既に数週間分たまっているので、どこかでキャッチアップしなくっちゃ。
その他にも、いくつかの海外ドラマを並行して観ているので、
週末は結構忙しいんですよね(笑)

唯一観ている日本のドラマ『魔王』は、来週が最終回。
毎週楽しませていただきました。
韓国ドラマのリメークと知り、オリジナルの方にも興味を抱いていたんですが、
その韓国版の『魔王』がBS朝日で来週から再放送されるそうです。
韓国ドラマは、あまりにドラマチックすぎるのが苦手で、
『冬のソナタ』以外は殆ど観たことがありませんが、
『魔王』は観てみようかな・・・と思っています(^^ゞ

こんなにドラマばかり観ている場合か・・と思いつつ、
やっぱりやめられません(^^ゞ

テーマ : 海外ドラマ(欧米) ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  09:41  |  語学全般&英語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

韓ドラは苦手なんですね。
でも「魔王」は絶対韓国版がおススメですよ!
日本版はかなりストーリー短くなってるので…。
大野くんが演じてる弁護士役のチュ・ジフンの演技必見です!
韓流ファンにもとっても人気の作品なので
きっとmariaさんにも気に入ってもらえるはずです♪
海外ドラマを観始めると本当に忙しいですよね^^;
りーめい |  2008.09.10(水) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

■りーめいさん

韓国オリジナル版は、全26話なんですね。日本版の倍以上ですから、その分中身も濃いことでしょう。楽しみです。それにしても、日本版は見事に登場人物設定がオリジナル通りなんですね。。。ここまでオリジナルどおりっていうのは、ちょっとビックリ。それだけオリジナルが良いってことなんでしょう。
maria |  2008.09.10(水) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

■わたしはHEROESを見てます

というか、録画したのを頑張って見ています。10話くらい録画がたまっている感じです。なかなか追いつかなくて困っています。
ウィル |  2008.09.15(月) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

『HEROES』は、シーズン1ではかなりハマって観ていたんですが・・・やっぱりそう幾つも並行して夢中になるドラマは抱え込めないですよね?(^^ゞ☆シーズン2は、ひたすら録画を溜め込んでいます。検定終わったら、どこかで一気にキャッチアップしたいと思ってます。 ☆海外ドラマは、色んな口語的なフレーズに触れられるのが良いですよね。
maria |  2008.09.15(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
