2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.09.01 (Mon)

いつもの日常

9月になりました! ようやく今日から、通常スケジュールです。
気分も新たに、頑張りたいと思います♪

8月中は仕事のスケジュールと折り合いがつかず、
一ヶ月間フラメンコをお休みしていました。
こんなに長い期間、レッスンから遠ざかったのは初めて。
すっかり身体が鈍ってしまって、ちょっぴり不安ですが(^^ゞ
今週からまた以前通り、一週間に4レッスンです♪

イタリア語のクラスも再開です。 講読クラスと検定対策クラス。
それぞれあと4回ずつですが、しっかり集中して臨みたいと思います。
講読クラスでは、ステファノ・ベンニのどんな短編が課題になるのか、
楽しみなような、不安なような・・・(^^ゞ

イタリア語検定まで、あと約1ヶ月。
いよいよラストスパートですが、対策・準備には終わりがないことを改めて実感しています。
本当は、自分が「合格圏内にいる」とちょっぴりでも感じられればいいんですが、
実際には、過去問をやって一喜一憂を繰り返している今日この頃(^^ゞ

あと一ヶ月で語彙が急激に増えたり、
リスニング力が突如伸びたりすることはあり得ませんが(笑)、
今まで通り、やるべきことを可能な限りやるつもりです。

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  12:54  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

通常といっても、結構忙しいスケジュールですね。でも通常の生活に戻るのは、リズムに慣れているせいか、ほっとします。最後の最後までベストを尽くすのは、精神的に落ち着きますね。いつもの様に最後まで頑張りましょう。
Mammo |  2008.09.01(月) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

仕事はサマーコース時より若干少なくなるだけなので、ある意味では通常スケジュールの方が盛りだくさんかもしれません(笑) ☆「ベストを尽くす」・・・この一言につきますね。2級への挑戦は、結果に関係なくこれが最後のつもりなので、悔いを残さないように頑張ります。
maria |  2008.09.01(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■いつもの日常って大切ですね

勉強をしっかりやるためには、いつもの日常って大切ですよね。

私の場合は、新しいポストで1ヶ月くらいになるのですが、
どうも部下が思い通りに動いてくれずストレスがたまっていて、
勉強にも悪影響を及ぼしています。
家に帰ってくると疲れちゃって・・・。

私も語学、頑張らなくちゃとは思っているんですけどねぇ(苦笑)
ウィル |  2008.09.03(水) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■ウィルさん

ストレスの悪影響は大きいですよね。忙しいスケジュールでも自分の気力が充実していると、案外ちゃんと勉強って出来る気がしますが、ストレスとか精神的な疲れっていうのは、やる気を思いっきり奪う気がします。早く部下の人が仕事が出来るようになると良いですね(^^ゞ
maria |  2008.09.03(水) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |