2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.08.28 (Thu)

アクシデント

ここ一週間くらい、どうも勉強する意欲が湧いてきません。
う~ん・・・せっかく涼しくなってきたのに。
とは言え、一応イタリア語は毎日やってます。
でも、勉強してはいるけど、今ひとつ充実感がないんですよね。。
まぁ、そんな時もあるかな・・と開き直りながら、
前向きな意欲が復活してくるのを待っているような状態です(^^ゞ

ところで、今日、イタリア語検定協会から電話がありました。
私が受験手続きをした日伊学院からは、控えが検定協会に届いているのに、
私が郵送したはずの出願書類は届いていないとのこと。
もうビックリでした!
日伊学院での申し込み後すぐに投函しているので、7月末には届いているはずなんです。
郵便事故?? 配達過程で紛失なんて・・あるんでしょうか?
不安になって確認したところ、万が一の場合にも、
受検はちゃんと出来るそうです。 ひとまず安心(^^ゞ
(まぁ受験料1万円を払ったことは、日伊学院からの控えで確認できてますしね)

意欲が落ちているところに、このアクシデント。
なんだか幸先が悪いなぁ・・・(^^ゞ

テーマ : イタリア語 ジャンル : 学問・文化・芸術

EDIT  |  23:46  |  イタリア語  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

えー、そんな事があるのかと、驚いています。でも受験できるので良かったです。意欲が湧かない?それは多分、やるべきことを一通りやったからではないですか?思い起こせば、もう2年近く準備をされてきたのですから。
Mammo |  2008.08.30(土) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

■ひえ?! 1万円

5000円でも高い! と思ってますのに~...

2級ともなると、範囲はあってないようなものでしょうね。

あ~、、、あとひと月。
mariaさんに刺激をいただいて、私も頑張りま~す!

試験が終ったら、私もフラ語に手を伸ばしたい...と思っているところです。(んー、大丈夫かなあ。。。)
あんこ |  2008.08.30(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■Mammoさん

やるべきことをひと通りやった、というのはある意味ではその通りなんですが、ひと通りやったはずのことでも忘れていることは多々あるし、いまだに知らない単語や成句表現は山のようにあるので、私自身の意識としては、むしろ 「まだまだやるべきことはある」と感じています(^^ゞ
maria |  2008.08.31(日) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

■あんこさん

受験料高いですよねぇ。。3級からは作文が、1,2級では2次試験もあるので、その分高くなるのは理解できるんですが、4級の5000円は今にして思うと、高すぎる気がします。
確かに、2級はもう範囲はないですね。文法事項は全て出題範囲ですし、語彙問題も恐ろしいほど広い範囲から出題されます(^^ゞ
あと一ヶ月、お互いに悔いを残さないように頑張りましょう!
maria |  2008.08.31(日) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |