2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.11 (Wed)

スペイン語応用編

まいにちスペイン語2017年10月号

ここ最近、少し落ち着いて自分の時間がとれるようになり、
そのタイミングで語学講座の新規開講だったので、
興味のある講座を貪欲にあれこれ聴いています。

今週月曜日、ストリーミングを利用して
新規開講のスペイン語講座応用編を聴いてみました。
19世紀のスペイン文学を題材にした講座です。
朝ストリーミングで聴いて、とても気に入ったので、
早速出勤時にテキストを購入。
1課ごとに取り上げる原文も結構長めなので、
放送を聞いた後でテキストを改めて読むのも楽しいです。

それにしても、たぶん偶然なんでしょうが、
今期のラジオ応用編は、文学講座が多いですね。
イタリア語、スペイン語、ロシア語と、
タイトルに「文学」を謳っている講座が3つもあります。
世間的には、もっと実用的な内容がウケるんでしょうけど、
私的には、文学講座は大歓迎。
テキストを買って真面目に取り組む意欲が高まります。

スペイン語の応用編は、6ヶ月シリーズが多い気がしますが、
今回の「スペイン文学を味わおう」も週2回で半年です。
1ヶ月に一つの作品を抜粋で読んでいくというスタイル。
とっても私好みの講座なので、半年続けられるかな〜。
楽しみです♪
EDIT  |  11:48  |  スペイン語  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |