2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.13 (Wed)

地道にコツコツ

すっかり更新が滞ってしまいました
フランス語の方は、一応ちゃんと続いています。
ここ最近はずっと、クラスの課題をこなす形の学習スタイルなので、
独学の時ほど、ブログに書きたいと思うことがなくて、
それで一ヶ月も更新なしになってしまいました(^^ゞ。

今通っているクラス、実は「仏検1級対策」なんです。
他の受講生は、フランスに住んでいた人とか、
実際に通訳の仕事をしている人などで、
既に何度か1級を受験されている方たち。
まだ準1級も取っておらず、殆ど喋れない私は
ほんとに場違いそのものなんですけど(^^ゞ、
でも予習前提の試験対策クラスなので、
授業には、あまり問題なく着いて行けています。

最近改めて実感することは、
私に必要なのは、結局のところ語彙力だなということ。
まぁ、今さら言うまでもないかもしれませんが(^^ゞ。
でもその語彙力アップのためには、
地道にフランス語に触れるしかないんですよね。
EDIT  |  12:50  |  フランス語  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |