2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.16 (Fri)

2015年の目標

今年の語学目標を書こうと思いつつ、もたもたしているうちに
1月も後半になってしまいました。

あくまで実行可能な現実的レベルということで、
今年一番の目標は、11月に仏検を受験すること。
一昨年、昨年と何の語学検定も受けずに終わってしまい、
(仏検に関しては、2011年秋季が最後)
それにある意味慣れつつある危険な状態なので(^^ゞ、
今年は、何はともあれ受験はしようと思います。

長期的には、5年後に実用レベルのフランス語を身につけていることが
一番の目標なので、今年はとにかく語彙を増やすことに努めます。
フランス語の原書は、今読みかけのものを含めて3冊読了が目標。
語彙力がないと読書も大変なので、もっと楽に読めるようになりたいです(^^ゞ
EDIT  |  17:38  |  フランス語  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
