2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

夜のバルセロナ

今回の旅行に出発する前は、現地の治安を少し心配したものでしたが、
全くの杞憂に終わった感じです。
地下鉄でも街中でも、ずっと安心して行動できました。
思ったより治安も平気そうだったので、夜も結構出歩きました。
全て同じ日に行った訳ではありませんが、まとめて3箇所アップします。

サグラダ・ファミリアのライトアップをお目当てに出かけた夜、
現地に着いたのが21:50くらいだったんですが、何の照明もされていなくて、
「もしかして今日は無いの?」と一瞬不安になりながら待っていたら、
22:00ジャストに突然ライトが点いたんです。
その瞬間を見られたので、感激も倍増でした。
Sagrada Familia 8


こちらは、以前にも一度書いたTorre Agbar。
昼間の画像(→こちら)と見比べてみてください。
Torre Agbar 2


そして、こちらは週末限定のマジカ噴水ショーです。
私の写真は、どれもあまりキレイに撮れていなかったので(^^ゞ、
主人が撮っていた動画をアップすることにします。
これでは雰囲気しか伝わらないですが、とっても見ごたえのあるショーでした。


テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  17:24  |  旅行  |  CM(12)  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

帰国しました

本日、夕方に帰国しました。
バルセロナでのチェックアウトがゆっくりだったことに加えて、
経由地シャルル・ド・ゴール空港での待ち時間も
必要以上に長くなかったので、意外にも、それほど疲れていません。

夕飯を食べてしばらくしたら、主人は早々と寝てしまいましたが、
私は、それから荷物の片付けやら洗濯やら・・・。
どこの家庭でもそうなんでしょうけど、な~んか不公平ですよね(^^ゞ。

さて今から、イタリア語講読クラスの予習を少しでもしないと。
すっかり遅れをとってしまってます。
明日の授業、話についていけるかな(^^ゞ。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:20  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

プールサイド

Diagonal Mar Barcelona 3

Diagonal Mar Barcelona 2

フランクフルト1泊、バルセロナ8泊のバカンスも
いよいよ終わりが近づいて来ました。
あっという間でした~。
あと1時間ほどでホテルをチェックアウトします。

市内も郊外も見どころが多くて、
結果的に予想よりも忙しいスケジュールになりましたが(^^ゞ、
それでも3日間、プールでのんびりする時間が取れたのは良かったです。
プールサイドでカクテルを飲むと、
それだけでバカンス気分がアップする感じ(笑)

旅行中のことで、まだ書ききれていないこともあるので、
帰国したら早めにアップする予定です。
去年は、イタリアから帰国早々に仏検の面接準備で
一気に現実に引き戻されましたが(^^ゞ、
今年は、ほんの少しだけ帰国後も余裕があるので、
また改めて、バルセロナ滞在を振り返りたいです。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  11:52  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

Basilica de la Sagrada Familia

明日16:00の便でバルセロナを発つので、
一日フルに滞在出来るという意味では今日が最終日。
このところ連日アクティブに歩き回っていたので、
今日は朝10時から17時くらいまで、ずっとプールにいました。
朝から晴天で、絶好のプール日和♪

と言うわけで、今日はとくに書くようなこともないので(笑)、
昨日の夕方に行った、サクラダ・ファミリアについて書きたいと思います。
(写真も山ほど撮ってしまいましたが、キリが無いので6枚だけ(^^ゞ)

Sagrada Familia 9 Sagrada Familia 3 Sagrada Familia 4
Sagrada Familia 6 Sagrada Familia 7 Sagrada Familia 2

NHKテレビ講座やガイドブック等で、
15年前とは随分様変わりしていることは知っていましたが、
実際に入場してみてビックリ。
ホントに全然違います。 聖堂内部は差し込む光が幻想的で素敵でした。
15年ぶりに訪れてみて、完成に向けての工事は日々進んでいるんだなぁ~、
と実感しました。 また是非来たいです♪

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:25  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.09 (Mon)

Montserrat

Montserarat 1

Montserarat 2

今日は朝からモンセラットに行ってきました。
バルセロナの北西約50kmの場所にあり、
カタルーニャ鉄道&ロープーウェイを乗り継いで約1時間半です。

写真では、断片的にしかお伝えできませんが、
見応え満点の景色でした。
ケーブルカーを使って更に上がった
サン・ジュアンからのパノラマは、まさに絶景。
毎日出歩くのも疲れるので、どうしようか迷いましたが、
やっぱりモンセラット、行ってよかったです♪

修道院での少年聖歌隊が有名らしいのですが、
その少年達が夏休み中ということで(笑)
残念ながら、天使の歌声を聴くことは出来ませんでした。

今日モンセラットから戻って、ランチタイム以降の行動については、
明日また書きたいと思います。
今日は、超盛りだくさんの一日でした。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:50  |  旅行  |  CM(4)  |  Top↑

2012.07.08 (Sun)

Antoni Gaudi

Park Guell 2 Park Guell Park Guell 3
Casa Batllo Casa Mila 1 Casa Mila 2

今日は午後から、アントニ・ガウディの手がけた公園・建築物を巡りました。
写真上段はグエル公園、下はカサ・バトリョとカサ・ミラです。
(写真はクリックすると拡大します)
15年前にバルセロナを訪れた時には、入場はしていなかったようで、
どちらも新鮮な気持ちで楽しめました♪
今日も日差しが強い中を歩き回ったので、かなり日焼けしました~(^^ゞ

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:06  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

Figueres

サルバドール・ダリの生まれ故郷、フィゲラスに行ってきました。
バルセロナからスペイン鉄道RENFEを利用して2時間弱と、
結構な距離はありましたが、ダリ劇場美術館はその価値は充分にありました。

こちらは入口。
Teatre-Museu Dali 1

ガイドブックによく掲載されているこちらは、美術館の裏側です。
Teatre-Museu Dali 2

一番印象に残ったのは、この絵。
近くから見るとガラ夫人の後ろ姿がしっかり見えるんですが
(クリックして画像を拡大してご確認下さい)
遠目に見るとリンカーンなんですよね。
Teatre-Museu Dali 3

これ以外にも、天才的なアイディアに富んだ絵や
彫刻、宝石デザインなど色々な展示があり、
全く飽きることなく楽しめました。
主人が以前からダリ好きだったこともあって、
今回来る気になったんですが、
今日、私も改めてダリの天才ぶりが良くわかりました♪

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  20:28  |  旅行  |  CM(4)  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

バルセロナを一望

今日も晴天でした♪
また13時半くらいまでプールで過ごして、
その後でバルセロネータ(ベイエリア)へ。
昔からシーフードレストラン街として有名な地区らしいですが、
その中にあるJoan de Borboというレストランが立ち並ぶ通りの一軒で、
遅めのランチ(と言っても2時すぎはスペインなら普通?)を食べました。

その後、バルセロネータからロープーウェイを使ってモンジュイックへ。
まさに空中散歩という感じ。
バルセロネータの海岸も、海からのバルセロナの街も
とっても見晴らしが良くて気持ちが良かったです♪
Barceloneta

Port Vell

写真だと分かり辛いかもしれませんが(クリックすると拡大します)
サグラダ・ファミリアは遠くからでも良くわかります。

ロープウェイでモンジュイックに上がった後、
さらにゴンドラに乗って、モンジュイック城へ。
私のガイドブックでは殆ど取り上げていませんが、
街も海も一望できて、超絶景でした♪

Castell de Montjuic

モンジュイック城の頂上から見た海側の写真。
空と海の境目が分からないほどです♪
「青」を満喫できた一日でした。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:58  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

Sant Sadurní d'Anoia

Freixenet


今日は午前中、Sant Sadurní d'Anoiaにまで行ってきました。
別名「Cavaの都」と呼ばれているらしいです。
カバのボテガ(酒造所)は大小幾つかあるようですが、
駅からも近くて便利というのが魅力でFreixinetに行きました。

この会社の歴史に始まって、カバの製造プロセスの説明、
樽やビンが山のように並ぶ地下酒蔵の見学、
そして最後はカバのテイスティング…と、盛りだくさん。
とっても楽しめて勉強になる見学ツアーで、主人も私も大満足でした♪

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:01  |  旅行  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.04 (Wed)

のんびりな1日目

昨日バルセロナに到着したのが15時半くらいだったので、
今日が、実質的にはバルセロナ1日目。

日本からフランクフルト、翌日はバルセロナへと
移動続きで若干疲れも溜まっていたので、
今日は無理せず、朝からホテルでのんびりすることに。
ゆっくり朝食をとってから、10時前くらいにプールに行き、
ランチもプールサイドにあるbarで食べたので、
結局トータルで5時間以上プールサイドに居ました。
バカンス気分満喫です(笑)

サマータイムを導入しているせいもありますが、
とにかく日が長いので、6時過ぎから改めて外出。
ホテルの近くに素敵な長~い並木道があったので、
そこを散歩がてらに歩いていくと、
トラ・アグバル(Torre Agbar)に行き着きました。

Torre Agbar

ちょうど旅行に出る前の週に、テレビのスペイン語講座で
このタワーのことを紹介していたんですよね。
週末限定で、夜はカラフルにライトアップされるらしいので、
数日後にまた改めて行ってみるつもりです。
でも、真っ暗になってライトアップが映える時間帯っていうと、
たぶん10時過ぎないと無理じゃないかなぁ。
ちなみに、この写真を撮ったのが夜7時くらいです(^^ゞ。

このトラ・アグバルの場所から、サグラダ・ファミリアが見えていたので、
じゃぁついでだからそこまで歩いてしまおう!ということになり(^^ゞ、
そのままさらに30分近く歩いてサグラダ・ファミリアへ。
閉館間際の時間だったので、入館する気はもともとありませんでしたが、
夕暮れ時の様子も見てみよう、というとで。

Sagrada Familia 1

やっぱり間近に見ると、テンション上がりますね~。
バルセロナに来た~!と思わず実感してしまいました(笑)
入場しての見学は、また改めて別の日に行く予定です。

事前計画ゼロの「のんびりな1日目」でしたが、
大いに充実した一日でした♪
明日は、朝からアクティブに行動予定。
と言っても、今決まっているのは午前の予定だけなので、
それ以降は気分にまかせて決めるつもりです(^^ゞ。

テーマ : スペイン ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:27  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
